忍者ブログ
素人釣師が静岡県西部、中部近辺の釣行記等もろもろをお送りします。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
Mail
Powered by SHINOBI.JP
Profile
HN:
katoh
性別:
男性
趣味:
釣り
Categorys
New entrys
(04/03)
(03/02)
(02/23)
(02/19)
(12/10)
New comments
[10/06 Herbal_Products]
[10/06 Eye_Drops]
[10/06 Cholesterol]
[10/06 canada-rx-Fat_Burner]
[10/06 Treat-Erectile-Dysfu]
New trackbacks
Archives
Old entrys
(01/01)
(05/26)
(05/28)
(05/29)
(05/29)
Feedmeter
フィードメーター - katoh’s seabassfishing
なかのひと
Technorati

etc
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月8日

行って来ました。
自分の地元では7日まで秋祭り。
疲れた体に鞭を打っての出撃です。

昨日も書きましたが、アルファス150HLを購入したので、
早速使ってみました。

ラインは剛戦X 1.5号 150mを巻いてみました。

こんな感じです。

クリックで拡大

Copyright © katoh's seabass fishing All Rights Reserved.

スプールエッジから3~4mm位引込んだ感じです。
やや糸が足りない感はありますが、
こんなもんでしょう。自分は適量だと思ってます。

 


何時もよりやや下流のポイントに向かって車を走らせます。
前情報で良い状況だと聞いたからです。
現地に着くと、先行者の車が。2台も!
踵を返し最近通い詰めている何時ものポイントへ。

川に下りてみると、何時もより水位が高い。
今日の雨の影響か?
流れも良い感じ。ベイトもシャローに結構居ます。
ちゃーもつ、じゅんた♂にメール。

とりあえず、GD-Xを結んで投げることに。
キャスコンはスプールががたつかない程度に締め込み、
ブレーキは5にセット。風は追い風です。
投げてみると普通に飛んで行きます。
いえ、ブレーキが効いてる感じがします。
とりあえず、ブレーキを4まで落とし、
色々投げてみることに。

シンペン類は全く問題なし。良く飛んでます。
シャロー系。TKLM、テリフDC-9、R40SSRも
良い感じ、流石にスピニングには一歩譲るが、
特に気になる点はなかったです。
ためしに、ブルスコ60Cを投げてみましたが、
なんとかなりました。

徒歩で川を下りながら様子を見ますが、
ベイトは居れど、シバスは居らずな感じ。

入水ポイントまで戻ると、ボイルが、ボイルが!!
とりあえずキャスト!反応なし!!
ちゃーもつにメール!ボイルが!メール中断!
キャスト!!反応なし!×2回ほど。


とりあえずメールを送り、キャスト再開。

クリックで拡大

Copyright © katoh's seabass fishing All Rights Reserved.


イナっこが引っ掛かってきました。
GD-Xと同サイズ。結構育ってきてるのね。
ここで、ちゃーもつと合流。
下流でやってたみたい。
先行者の人が、2ゲットとか。

 

ボイルも散発的になってきたので、
徒歩で場所移動。
直後ちゃーもつが、バラシ。
RRB77の早巻きだとか。リアクション狙いだって。
TDバイブ、レンジバイブで早巻きしてみるが反応無し。
そしたら、ちゃーもつに再びヒット!バラシ!!
良さげなサイズだったのに・・・残念!
こんどは、タイドミノーサーフの早巻きだそうです。
ならば、と思いテリフ DC-9をキャスト。
早巻きで、グリグリいきます。
直後にゴン!ヒット!慎重に・・・バレた~!!
その後は疲労もピークに達し、早々に撤収となりました。

最後にアルファス150HLなんですが、
良いリールだと思いますよ。
良く飛ぶし、ブレーキもちゃんと効くし、
最初の一台には最適かと。

個人的にはドラグレバーが小さいのと、
マグブレーキのダイアル側面が
鏡面(クローム?)仕上げなのが気になりました。

ドラグレバーが小さいと、キャスト後
クラッチONが片手でやりにくいです。

ブレーキダイアルがライトでギラついて、
数字が非常に読みにくいです。

慣れれば解決しそうではありますが。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
<< 実釣検分2 HOME アルファス 150HL 購入 >>
Search
 
Counter
Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
  • seo
TideGraph
Link
track word

track feed
QR
RSS

 Syndicate this site (RSS1.0/RSS2.0/Atom)

Powered by FeedBurner

Ads by Rakuten
Amazon2

Copyright (c) katoh’s seabassfishing。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]