素人釣師が静岡県西部、中部近辺の釣行記等もろもろをお送りします。
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2010/03/02 (Tue)
津波ですよ津波。
大事に至らなくてなによりですね。
ここの所海外で大きな地震が頻発しているようです。
去年の事も有りますので、備えは十分に。ね。
そういえば、 リュウグウノツカイ や ダイオウイカ 等が
打上げられたとか聞きますよね。
海の中で何が起こってるんでしょうね。
やだこわい。
大事に至らなくてなによりですね。
ここの所海外で大きな地震が頻発しているようです。
去年の事も有りますので、備えは十分に。ね。
そういえば、 リュウグウノツカイ や ダイオウイカ 等が
打上げられたとか聞きますよね。
海の中で何が起こってるんでしょうね。
やだこわい。
続きです。
とりあえず組み付け調整等完了です。
変速機の調整ですが、後ろのは特に微調整無しでいけました。
前のは一応使えるようにはなりましたが、気持ち良くって訳には
行きませんでした。
原因は手元の変速機のワイヤーの引き量の違いによる物なんですが、
MTBとロードではワイヤーの引っ張られる距離が違うんですよ。
統一すれば良いのに。
統一すれば良いのに。
ブレーキも然り。 幸い機械式のディスクブレーキなので、
固定位置の調整やディスクパッド間隔調整等で対応しました。
これが、Vブレーキ(ホイールを挟む奴ね、MTBに多い)だと、
引き量調整のパーツ付けたり色々面倒な事になるようです。
因みにディスクブレーキなんですが、中級以上向けの機種になると、
油圧式のディスクブレーキが多くなりますが、これはブレーキを
全交換しないといけません。使えません。
そんな訳で、ようやく試乗です。
レバー遠ぉ!持ちにくいです。
もう少しハンドルを手前にもって来ないといかんかな。
待て次回!
変速機の調整ですが、後ろのは特に微調整無しでいけました。
前のは一応使えるようにはなりましたが、気持ち良くって訳には
行きませんでした。
原因は手元の変速機のワイヤーの引き量の違いによる物なんですが、
MTBとロードではワイヤーの引っ張られる距離が違うんですよ。
統一すれば良いのに。
統一すれば良いのに。
ブレーキも然り。 幸い機械式のディスクブレーキなので、
固定位置の調整やディスクパッド間隔調整等で対応しました。
これが、Vブレーキ(ホイールを挟む奴ね、MTBに多い)だと、
引き量調整のパーツ付けたり色々面倒な事になるようです。
因みにディスクブレーキなんですが、中級以上向けの機種になると、
油圧式のディスクブレーキが多くなりますが、これはブレーキを
全交換しないといけません。使えません。
そんな訳で、ようやく試乗です。
レバー遠ぉ!持ちにくいです。
もう少しハンドルを手前にもって来ないといかんかな。
待て次回!
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