忍者ブログ
素人釣師が静岡県西部、中部近辺の釣行記等もろもろをお送りします。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
Mail
Powered by SHINOBI.JP
Profile
HN:
katoh
性別:
男性
趣味:
釣り
Categorys
New entrys
(04/03)
(03/02)
(02/23)
(02/19)
(12/10)
New comments
[10/06 Herbal_Products]
[10/06 Eye_Drops]
[10/06 Cholesterol]
[10/06 canada-rx-Fat_Burner]
[10/06 Treat-Erectile-Dysfu]
New trackbacks
Archives
Old entrys
(01/01)
(05/26)
(05/28)
(05/29)
(05/29)
Feedmeter
フィードメーター - katoh’s seabassfishing
なかのひと
Technorati

etc
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月14日

行って来ました。
ちゃーもつからのメールの件もあり、
仕事の後にサーフへの出撃も考えていましたが、
雨に降られたので、川に行くことに。

今回もアルファスです。
何時もはG-CRAFTのロッドなのですが、
今回はダイワ ハートランドZ HL-Z 802MRB-T カワスペシャルです。

クリックで拡大

Copyright © katoh's seabass fishing All Rights Reserved.

五年ほど前に購入。
何度か使ってそのまま埃を被っていたのを引っ張り出して来ました。
他社のものと違いダイワのリールシートはオリジナルの物で、
オフセット気味になっており、手に非常に馴染みます。
シーホークやモアザンもさぞかし・・・

 

このカワスペシャル、長さこそ8ftありますが、
元々バス用だけあってガイドがちょっと小さい。
仕方ないので、リーダーをFGノットで組んで使用しました。
早速キャスト。あれ?意外と飛んだ。
DCで使ったときは6.7ftのロッドと変わらない印象だったのに。
何でだろ?、???
そこで、色々と投げてみることに。
12g以上のものは特に問題なく投げられました。
10g以下のものはサミングがシビアになった印象です。
失速するのが早いのか?


とりあえず一通り投げた後、魚を狙うことに。
レンジバイブのSSをキャスト。
10gしかないのに良く飛ぶ。
バックラッシュも起こらない。失速しにくい?
薄く空気抵抗が少ないからだろうか。
とか、考えながら巻いていると、

ゴン!とアタリが。
ヘッドシェイクの感触が手に伝わってきます。
シーバスだ!確信しました。

岸際まで寄ると、波紋を立てて根に向かって突っ込もうとします。
これを指ドラグで凌ぎ、岸にズリ上げます。
ヘッドランプを点け魚を確認。

アラ?

クリックで拡大

Copyright © katoh's seabass fishing All Rights Reserved.


コチでした・・・52cm。

シーバスだと思ったのに!!
とりあえずカワスペには魂が入ったか・・・
その後は特に反応も無くおねむで撤収しました。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
<< まだまだ川 HOME 川と浜 >>
Search
 
Counter
Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
  • seo
TideGraph
Link
track word

track feed
QR
RSS

 Syndicate this site (RSS1.0/RSS2.0/Atom)

Powered by FeedBurner

Ads by Rakuten
Amazon2

Copyright (c) katoh’s seabassfishing。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]