忍者ブログ
素人釣師が静岡県西部、中部近辺の釣行記等もろもろをお送りします。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
Mail
Powered by SHINOBI.JP
Profile
HN:
katoh
性別:
男性
趣味:
釣り
Categorys
New entrys
(04/03)
(03/02)
(02/23)
(02/19)
(12/10)
New comments
[10/06 Herbal_Products]
[10/06 Eye_Drops]
[10/06 Cholesterol]
[10/06 canada-rx-Fat_Burner]
[10/06 Treat-Erectile-Dysfu]
New trackbacks
Archives
Old entrys
(01/01)
(05/26)
(05/28)
(05/29)
(05/29)
Feedmeter
フィードメーター - katoh’s seabassfishing
なかのひと
Technorati

etc
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月16日

行って来ました。

今日は何時もより1時間ほど早い出撃。
現場に着くと先行者が2名ほど立ちこんでます。
目当てのポイントにも先行者が。
仕方ないので様子を見ながら徒歩で移動することに。

良さげなヨレを発見。
テリフを結んでキャスト開始。
程なくアタリが・・・乗らず。
またアタリが・・・乗らず。

背後から年配のルアーマンの人が。
挨拶をし、話を伺ってみると、
ここらは小型のクロダイが多いとか。
大きいサイズを狙うなら対岸の方が可能性が有る。との事。

じゃあアンタはここで何してる?


とか思いましたが、気にせず様子を探りながら上流へ。
PR

10月14日

行って来ました。
ちゃーもつからのメールの件もあり、
仕事の後にサーフへの出撃も考えていましたが、
雨に降られたので、川に行くことに。

今回もアルファスです。
何時もはG-CRAFTのロッドなのですが、
今回はダイワ ハートランドZ HL-Z 802MRB-T カワスペシャルです。

クリックで拡大

Copyright © katoh's seabass fishing All Rights Reserved.

五年ほど前に購入。
何度か使ってそのまま埃を被っていたのを引っ張り出して来ました。
他社のものと違いダイワのリールシートはオリジナルの物で、
オフセット気味になっており、手に非常に馴染みます。
シーホークやモアザンもさぞかし・・・

 

このカワスペシャル、長さこそ8ftありますが、
元々バス用だけあってガイドがちょっと小さい。
仕方ないので、リーダーをFGノットで組んで使用しました。
早速キャスト。あれ?意外と飛んだ。
DCで使ったときは6.7ftのロッドと変わらない印象だったのに。
何でだろ?、???
そこで、色々と投げてみることに。
12g以上のものは特に問題なく投げられました。
10g以下のものはサミングがシビアになった印象です。
失速するのが早いのか?

10月13日

行って来ました。
日曜日も仕事の予定が入っているので、
とりあえずナイトゲームに。

状況は前日と大差なし。
ヨレとか少ないし、弱いです。
川を眺めていると、ヨレが発生し数分後には消えてしまう。
こんな感じでした。
こんな状況ってのは、時合が短くてタイミングがシビアって事?

他の釣り人も多く、自分の入ったポイントの対岸に2名。
下流に1、2名。釣れてる感じは無かったです。

当然と言うか、いつも通りと言うか。

だった訳です。が、

10月10、11日

行って来ました。

ここの所随分冷え込む様になって来ました。
吐く息が白い!!

潮の動いている時間帯も流れはあるのに、
ヨレなどが殆ど無くて、風が収まると
水面は鏡の様でありましたよ。
ベイトはいるのにそれを追う魚の気配が
感じられませんでした。

当然結果はボ!・・・です。
ベイトリールの練習みたいなものでした。
ブレーキの強さは、4~3位でやってるんですが、
まだ、絞れるかなあ・・・

あ、そう言えば亀田2号。負けましたね。ブザマですね。

俺の釣果よりブザマや。

10月9日

行って来ました。
昨日悔しい思いをしたので、リベンジマッチです。

現地到着。
昨日の場所です。
何も考えずにこの場所です。
昨日は追い風でしたが、今日は向かい風です。
アルファス 150HL はどこまで対応できるでしょうか?

<< 前のページ HOME 次のページ >>
Search
 
Counter
Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
  • seo
TideGraph
Link
track word

track feed
QR
RSS

 Syndicate this site (RSS1.0/RSS2.0/Atom)

Powered by FeedBurner

Ads by Rakuten
Amazon2

Copyright (c) katoh’s seabassfishing。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]